ボコモの日記

今、流行りの爬虫類! twitter→ @hacyuuruiaka

ペット紹介part2!!大蛇編??

どうも〜ボコモです!

✨MerryX'mas✨

 

今回もペット紹介といきましょう٩(ˊᗜˋ*)و

大蛇編なので大きさも含め紹介していきます!

 

まずはアダルトになっても小さいのから!!

f:id:prep-bocomo:20161225095437j:image

ボールパイソン!!!

今は70cmですが大きくなると1m50ぐらいです!

大蛇とは言わないかな??笑

 

ボールパイソンはアタックする個体が少ないのでハンドリングもできます!

f:id:prep-bocomo:20161225100114j:image

こんな感じに!

とても可愛いですよ〜!

 

次は.....

f:id:prep-bocomo:20161225100252j:image

カーペットパイソン!!!

今は1m30cmですが大きくなると2mは超えます!!

これも大蛇?って感じのおおきさですね笑

 

カーペットは温和な性格が多いですがコーンスネークみたいに慣れやすくはないです(´._.`)

うちの子も温和な性格ですが3回ほど噛まれました。予防接種と同じぐらいの痛さですが笑

でも、柄が派手でいちおうハンドリングができるのでとても魅力あるヘビです!

f:id:prep-bocomo:20161225101451j:image

この時お迎えした頃で触ると怒って締め付けられましたね笑

 

f:id:prep-bocomo:20161225101645j:image

今は落ち着いててうろちょろするようにはなりました✨

 

次は....

っと行きたいところなのですが 

次に紹介したいヘビは私のあこがれであったヘビでたくさん書きたいことがあり次回にしたいと思います( °_° )

 

読んでくれてありがとうございます┏●

☺︎次回︎☺︎

ペット紹介final!!暴君大蛇編!!