ボコモの日記

今、流行りの爬虫類! twitter→ @hacyuuruiaka

ペット紹介part1

どうも〜ボコモです^^

 

今回はペット紹介ということで我が家にいる2匹の白蛇たちを紹介したいと思います!

 

まず1匹目です!

f:id:prep-bocomo:20161225002159j:image

コーンスネークのブリザードです✨

綺麗ですよね??

でもようく見ると首あたりの色がまだ落ちてないですよ( ´・ω・`)

f:id:prep-bocomo:20161225002534j:image

模様が残ってしまう個体が多いから純白とはいえませんね↓

しかし、慣れやすくハンドリングができますからコーンスネークは魅力的ですよね!

f:id:prep-bocomo:20161225003122j:image

 

次は...

f:id:prep-bocomo:20161225002842j:image

テキサスラットスネーク リューシスティック!!

爬虫類飼育者で白蛇と言ったらこれを思い浮かべる人は多いのでは!!?

純白に近くなるヘビですがテキサスラットスネークは性格が荒いです(+_+)

この子はベビーということもありまして掃除の時、えさやりの時は必ず噛んできます(゚ロ゚)

 

テキサス「手を入れたら怒るからな」

f:id:prep-bocomo:20161225003520j:image

 

テキサス「もう遅いぞ絶対噛むぞ」

f:id:prep-bocomo:20161225003754j:image

 

テキサス「おりゃー」

f:id:prep-bocomo:20161225003723j:image

 

ってまーこんな感じなんですけど迫力だけで全く痛くはありません笑

ちなみに手にもってしまうと落ち着いて噛んで来ません(´∀`)

f:id:prep-bocomo:20161225004004j:image

これから大きくなって今よりもっと純白になりベタ慣れもさせたいですね!

成長が楽しみです!!

 

以上が今いる白蛇たちです!!

読んでくれてありがとうございます!

 

☺︎次回︎☺︎

大蛇!!?ペット紹介part2