ボコモの日記

今、流行りの爬虫類! twitter→ @hacyuuruiaka

飼育環境編

どうも〜ボコモです!

いや〜最近寒い時期が続きますね(((゚〰゚)))

冬の季節は爬虫類たちを保温する必要がありますよね!

みなさんはどういう環境で育てていますか?

今回は私の飼育環境を紹介したいと思います!!!

 

 

f:id:prep-bocomo:20161227013020j:image

ガラス温室!!!!

まず最初に言っておきますがオススメはしません

あ、上にいる猫はミミちゃんです

 

....で大きさですけど

縦150cm横110cmです!!!

 

f:id:prep-bocomo:20161227013334j:image

わかりずらいですが私の肩まであります!!

私は身長168....約170

ですから結構高いですよね!!!

 

次は横を測ってみましょう!!

スノーで自撮りですが私と比較します

f:id:prep-bocomo:20161227013544j:image

ドーン

腕を伸ばしても全然届きません!!!!

大きいですね〜

 

ちなみに保温ですが、ライトだけですと全く温まらないのでセラミックヒーターを使用しています!

f:id:prep-bocomo:20161227013814j:image

電気代が大変です(><)

しかし、エアコンを買うまではこの子に頑張ってもらいたいです!!

セラミックヒーターを使いサーモの管理で温室ないは28度に保温されます!

 

温室を作ると必ず湿度という難問にあたりますよね?

私はケージ内1匹1匹の中にミズゴケを設置しています!

f:id:prep-bocomo:20161227014316j:image

こうすると湿度は60%ぐらいに保たれ脱皮前はミズゴケ+霧吹きで脱皮不全もありません!

 

アナコンダに関してはオールミズゴケ(一部あまり水を含まない場所もある)です笑

f:id:prep-bocomo:20161227014613j:image

 

以上で飼育環境についてはおしまいです

読んでくれてありがとうございます(つω`*)

 

次回

「飼い方編〜コーンスネーク〜」