ボコモの日記

今、流行りの爬虫類! twitter→ @hacyuuruiaka

ペット紹介final!!暴君大蛇編!!!!

こんばんわ〜ボコモです!

今回はペット紹介ラストです!!

 

 

ラストは私の憧れであった大蛇✨

f:id:prep-bocomo:20161225201835j:image

イエローアナコンダ!!!

アナコンダといえば映画もありとても有名なヘビですよね!

おそらくみなさんが思い浮かんだのはグリーンアナコンダでこちらはイエローアナコンダです※

グリーンとイエローの大きな違いは模様と大きさです

模様はグリーンはオリーブ色をして水玉模様でイエローはキイロで模様は独特です!

f:id:prep-bocomo:20161225204511j:image

大きさはグリーンが約9m後半

イエローが約4m後半

飼育下ですと1mはさがりますが...

 

しかし、3mと言ってもとても大きいですよね😱

 

 ちなみに性格は凶暴でノーモーションでアタックします

飼育には大きなケージと覚悟が必要です!

 

f:id:prep-bocomo:20161225205231j:image

凶暴.....なのか??

最近ですとブラッドやアルバなどもそうですがCBがたくさん流通しているので温和な個体が増えたのかな?と思います!

しかしアナコンダ...ハンドリングする時は緊張しますね〜(((゚〰゚)))

 

 

f:id:prep-bocomo:20161225210113j:image

この光沢✨

素晴らしい👏

 

成長が楽しみな大蛇です!!!

 

読んでくれてありがとうございます👍

 

☺︎次回︎☺︎

「爬虫類たちの飼育環境」